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CB400SFとVTECな日々

CB400SFとVTECな日々

タコメーター

キタコの電気式タコメーターを買っちゃいましたw


たこ

画像 029.jpg
↑プラグコードへパルスをとる線を巻きつけます
画像 030.jpg
↑プラグから遠いところに巻きつけましょう
画像 031.jpg
↑ビニールテープを巻いて終了です(汚いw

加速やシフトチェンジの度に針が動くのは見ているだけでも楽しいです(-∀-。)
普通に乗ると8000~9000回転でシフトアップするのが最も自然な乗り方だと思います。

リミッター付きだと9000rpmちょっとでリミッターがかかりました。

リミッターをカットして本気で回してみたら11000までは確認できました♪
某サイトの情報によるとノーマルエンジンで12000rpmまで回すとバルブが暴れた挙句、ピストンとごっつんこしてエンジンお釈迦になったそうです。
エンジン周りはあまり弄っていないので回しすぎるのは良くないのでほどほどにしましょう。
ハイカムとか軽量バルブとか強化カムスプリングとか弄ったら13000くらいまでは大丈夫らしいです。GAGの話ですが・・w

必ず必要とはいえない装備ですがエンジンの状態やセッティングの目安などの
+要素は大きいので是非付けてみてください。


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